イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

2020-01-14から1日間の記事一覧

コメダ珈琲店で作業するのは気分いい。マジでタブレットPC欲しい件

こんにちは、イキルです。 私は最近(と言ってもだいぶ前からですが)暇があると喫茶店に行かなくては気が済まない体質になっています。 自宅からすぐ近くに「コメダ珈琲店」があるためよく利用しています。 作業のためと称して、なんだかんだ週2回は行ってい…

【無欲】欲しいものすら思いつかない人が「貯金」するための動機付け

今までこれといって貯金を意識したことは無いけど、知らず知らずのうちに預金額が増えている…。そんな経験ありませんか? 「欲しいものが特になくて、物を買うための貯金をした経験が無い。」 「欲しいものが無いから貯金するモチベーションが上がらない。」…

【効果アリ!】無駄使いゼロを目指すためのコツ4選!

「コンビニに立ち寄るとついついコーヒーを買ってしまう…。」「健康器具を買ったはいいけどまともに使ってない…。」「勢いで登録した、使いもしない携帯のサービスに登録したまま…。」 世の中にはいろんな無駄遣いが存在し、それを助長するいろいろな性格の…