イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

記事数10記事達成!ブログでのPVと収益はどのぐらい?今後の目標も

こんにちは、イキルです。

 

前回書いたこの記事↓

ikirubrog.hatenablog.com

 を持ちまして、ブログ開設後、記事数10記事を達成いたしました!

 

2019年11月6日に開設しているのでちょうど10日で達成となりました!

おめでとうございます!今まで何一つ成し遂げてこなかった私、よくやった(笑)

これほど継続できるとは思っていませんでした!

会社から抜け出してセミリタイアしたいという思いの強さが、10記事という初めの足切を突破させる力になったのでしょう。

 

ということで、今回は記事数が10に達したブログのPV数とか収益の状況とかを書き連ねていきたいと思います。

 

~~~~~~~~目次~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[結論]

f:id:ikirunozinsei:20191123015622j:plain

まずは気になる結論から話します。

 

 

記事数10記事でのPV数合計は、34PVでした!

 

また、収益は当然、0円です。

 

そして、このPV数には、外出先で自分の携帯からブログを見たりしてた時のPVも入っていますので、実際には25PV程度だと思います(笑)

 

収益に関しては、そもそもアフィリエイトを行っておらず、Googleアドセンスの広告すら張っていないので、収益が出るはずがありません!(笑)

なにか深い事情があってのことではなくやり方がいまいちよく分かっていないだけですので、できるならすぐにでも張りたいです(笑)

こういうところで低偏差値特有のめんどくさがりが出ちゃうんですよね…。

 

[10記事段階でのPV数についてどう思うか?]

 

 

ぶっちゃけほとんど見られてないと思いますし、10記事なんかじゃこんなもんだと思います(笑)

 

まだまだ記事数が足りずに、全くアクセスが無いような状況です。

よく、ブログは100記事からが本番と言いますが、まさにその通りなんでしょうね。

 

それに、私が記事を書くときに、キーワード選定をしているのかというと全くと言っていいほど何もしていません(笑)

そういうところがあまりにもお粗末なので、今程度のPV数しか稼げないのでしょう。

まあ、SEOとか考えてもよくわからないんですけどね…。

 

でも、とにかくたくさんの記事を書いていくことが一番重要だと思います。書いていくにつれてキーワード選定とか内容の質とかは上がっていくように思います。

初めに書いた記事と比べると、10記事書いた今の方が大分マシな出来になっていると信じたいです。

 

[こんな記事でも書くのに時間かかるってことが分かってほしい]

こんな内容でこんな文章なのに、1記事大体1500文字ぐらい書くのになんと大体2~3時間かかります。

 

さすがに何もなしにいきなり文章を書き始めるのは、頭のよろしくない私には困難なため、大体何を書くかあらかじめ紙に書き出してから作業を始めます。

紙に書き出す作業で大体15分ぐらい、実際の記事を書くのに二時間ちょっとはかかります。

 

現在10記事書いたということは大体30時間ぐらいは作業しているという計算になります。時給千円なら3万円になりますね。いままだ0円ですし、これからもしばらくは0円だと思いますけどね(笑)

 

でも下積み期間は誰にでもあるので、一年ぐらいはライティングの勉強だと思って、粛々と記事を書き連ねていくしか収益を上げる方法はないように思います。

 

[今後の目標]

今回はPV数34、記事数10、収益0円という結果でした。

まだまだ始まったばかりなので、良くも悪くもない結果です。

 

ささやかながら、今後の目標を考えました。

  • ブログ記事数20記事達成
  • 累計PV数100達成

何か進展あったらまた記事にします。

なお、収益はまだまだ無謀なので考えないことにします(笑)

 

ブログ人生まだまだ始まったばかり、これからもジャンジャン更新します!