イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

コメダ珈琲店で作業するのは気分いい。マジでタブレットPC欲しい件

f:id:ikirunozinsei:20200114231411j:plain

こんにちは、イキルです。

 

私は最近(と言ってもだいぶ前からですが)暇があると喫茶店に行かなくては気が済まない体質になっています。

 

自宅からすぐ近くに「コメダ珈琲店」があるためよく利用しています。

 

作業のためと称して、なんだかんだ週2回は行っている気がしますが、実はノートパソコンを持っていないためブログを書いたりという作業自体は大してできません(笑)

 

という事で今回は、喫茶店での過ごし方について書いていきます。

 

茶店で何をやっているのか?

先ほどの話でもあった通り、私はノートパソコンを持っていません。

 

つまり、喫茶店では本来の用途通り飲食をするか、ケータイをいじるか、メモ帳になんか書いたりといったようなことしかできません。

 

私が会社以外でやっている作業なんて今のところブログしかないので、喫茶店で出来ることは限られています。

 

何をやっているかというと、「ネタ出し」的なことをやっています。

 

「メモ帳にタイトルと見出しを書いて、どんなことを書くかある程度まとめる」みたいな作業です。まぁたいしたことは書けないので、妄想の延長線みたいな記事になってしまいますけどね。

 

インプットももっとしないといけませんが、苦手なんですよね…勉強は(笑)

 

スマホで音楽とかASMRを聴きながら、ネタ出しをし、空間を楽しむ。

 

これぞこの世の贅沢です。セミリタイア後も何とかお金を捻出して定期的に通いたいものです。

 

どのぐらい滞在するのか?

コメダ珈琲店では長居しても特に文句を言われるようなことはありませんが、やはり限度があります。

 

学生の時は、住んでるレベルでファミレスに寄生していたこともありますが、やはり年齢を重ねるごとに引け目を感じるようになってきました。

 

滞在時間に関して、私は大体一品1時間を限度だと考えています。特に計算してそういう結論に至ったわけではありませんが、何となく体感としてそんな感じがします。

 

2~3時間居座って作業したいなら、2~3品ぐらい注文するようにしています。

 

入店してまず飲み物を注文、一時間たったあたりで食事を注文、しばらくたったらデザートを注文といった具合です…。お金使いすぎな感じがしますが、数少ない趣味なのでまあいいでしょう。

 

 ↓こんな記事を書いといてなんですが、極端な節約は体に毒な気がしますのでほどほどにしましょう(笑)

ikirubrog.hatenablog.com

 

コメダ珈琲店でいつも注文するもの!

私が注文するものは大体決まっています。

 

カフェオレは絶対に注文し、気分に応じて、コメチキorパン類かのどちらかを注文します。

 

やはり喫茶店ですので、とりあえずコーヒーの類を注文するのは礼儀だと考えています(笑)

 

コメダのフードメニューは大抵かなりのボリュームがありますので、どれを選んでもおなか一杯になることができます。コメチキはなぜか唐突に食べたくなる衝動に駆られます。

 

他にもジュースとかも有名らしいのですが、飲んだことないのでなかなか一歩が踏み出せないでいます(笑)

 

タブレットPCマジで欲しい。本格的に作業したい

最近コーヒーを飲むたびに「ノーパソ欲しい~!」って感じの気分になります。

 

やっぱりせっかくコメダ行くんだから、メモ帳にチマチマ書き込む作業なんかより、ブログ更新とか新たな副業への挑戦なんかをPC使って積極的にやっていきたいですね。

 

最近マジでsurfaceタブレットPCが欲しい(詳しい種類とかは分かりませんが)衝動に駆られます。ちょっと前までは腕時計とか欲しかったんですけど、そっちは消火した感じです(笑)

 

茶店で、喫茶店での飲食代ぐらい稼げるように色々手を出してみたいと思ってます。

 

最近だとnoteとかで記事を作って販売とかもできるらしいので、なんか書いてみようかな~。ネタがマジでないけど頑張れば何かかけると思うんですよね…多分だけど。

 

ま、これからも細々とブログ更新頑張っていきます!

 

【関連記事】

ikirubrog.hatenablog.com

 

ikirubrog.hatenablog.com