イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

2020-08-24から1日間の記事一覧

辛いから仕事したくない…。辛さの度合い別で対策方法を解説します!

こんな人に向けた記事です 仕事に行くのが辛い…。 日を追うごとに疲弊していく。 何とかしたいとは思っている…。 会社に行くのが辛い…。 社会人ならだれでも一度は悩まされる問題ですね! そこで今回は、「辛いから仕事したくない…」と思ってしまう人のため…

仕事したくない、働きたくないと思うなら「セミリタイア」がオススメ!

こんな人に向けた記事です 働くのが嫌い。 毎日の生活に嫌気がさしている…。 セミリタイアに興味がある。 「働きたくない、仕事したくない!」 最近こういった人がとても増えているような気がします。 でも、仕事をしたくないと思っても、働かなくては食べて…

仕事したくない…疲れた。元気を失ってしまった時に出来ること4選!

こんな人に向けた記事です 仕事から帰ってると倒れるように眠ってしまう。 疲労を感じやすい気がする…。 最近元気が出ない。 仕事から帰ってくると、倒れるように眠ってしまう…。 本当は帰ってからプライベートの時間を満喫したいのに、疲労でそれどころでは…

仕事したくないのは生きたくないから…。絶望してても諦めるには早すぎるって話。

こんな人に向けた記事です 仕事が嫌すぎて生きるのが辛い… 絶望感にさいなまれていて、何で生きているのか分からない…。 これ以上生きたくない…そんな悲痛な叫びを聞く機会が現代では増えてきた気がします。 仕事をしたくないがために、生きることそのものも…