イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無職でやることない…暇つぶし方法とやった方がいい事をまとめました!

こんな人に向けた記事です 無職でやることがない…。 暇つぶし方法を探している。 やっといたほうがいい事ってあるの? 無職でやることないな…。 と思っている人も居るでしょう。 特に目的も無く無職になってしまうと、本当に何にもやることが無いんですよね……

ザバスプロテインはどこに売ってる?約4か月毎日飲んだ結果報告も!

ザバスプロテインはどこに売ってる?約4か月毎日飲んだ結果報告! こんな人に向けた記事です プロテインに興味がある。 筋肉をつけたい 痩せたい 毎日飲んだらどんな変化があるのか知りたい! こんにちはイキルです。 最近私はニートの身でありながら、筋ト…

【無職】もうだめだ…。人生もう終わったと思ったら考えて欲しい事。

【無職】もうだめだ…。人生終わったと思ったら考えて欲しい事。 こんな人に向けた記事です 仕事が上手くいかなくて無職になってしまった…。 働く気がまったく起きない…。 毎日絶望している。 無職になると、ふとした拍子に絶望感を感じることがあると思いま…

好きな人と話してる時テンション低い…。好かれてないのかな?

こんな人に向けた記事です 好きな人と会話してもなんだかテンションが低い気がする。 何とか会話は出来てるけどあんまり好かれて無いのかな…? 何とか好きな人と会話をするところまで頑張って仲良くなれた! でも、必死に話しているんだけど、いまいちテンシ…

好きな人とパーソナルスペースが近い!これは脈アリのサインか!?

好きな人とパーソナルスペースが近い!これは脈アリのサイン? こんな人に向けた記事です 好きな人が居て脈アリかどうか気になる! パーソナルスペースが脈と関係あるのか知りたい。 この記事を読んでくれているということは、今好きな人がいて、接している…

無職だとバイト受からないってホント?無職期間が長いと危険かも!

こんな人に向けた記事です 無職でバイトを探しているけど見つからない…。 リタイア後に「いざ仕事をしよう!」と思っても働き先が無くならないか心配…。 無職になったは良いけど、いざ「バイトしよう!」と思っても見つからなかったら困るよね…。 無職期間が…

無職だと太るよ!?無職中でも太らないようにする体形維持方法5選!

こんな人に向けた記事です 無職になったときに太らないか心配…。 リタイア後、運動不足で太りそうなので対策を知りたい。 無職になって感じたことがあります。 あれ、なんか最近太ったな…! そうです。なぜか無職になると太るんですよね。 そこで今回は、会…

無職が収入を得る方法まとめ!頑張れば無職でも実現可能な方法を紹介!

こんな人に向けた記事です 現在無職だけど収入が欲しい! お金が無くて困っている…。 会社で働くのは怖いから無理。 現在無職でお金が無いという人もいるでしょう。 実家で暮らしている限りは、お金が無くても何とか生活は出来るはずです。 でも、無職とは言…

無職だと友達に会いたくないと思ってしまう理由。現役の無職が語る!

こんな人に向けた記事です 無職になってから人と会うのが嫌になった。 無職になると友人との付き合いが減っていく気がする…。 ※【意図せず無職になってしまった方へ】 その場合、以下のサイトでベストな転職先を診断してくれます。 無料で出来るので試してみ…

なぜ仕事をしたくないの?仕事をしたく無くなる理由と対策を徹底解説!

こんな人に向けた記事です 仕事したく無いと思っている。 なぜだか分からないけど、仕事のやる気が出ない…。 仕事をしたく無いと思うのにはいろいろな理由があるでしょう。 引用元:Biz Hits これは、Biz Hitsという人材派遣会社が全国の働いている男女1000…

辛いから仕事したくない…。辛さの度合い別で対策方法を解説します!

こんな人に向けた記事です 仕事に行くのが辛い…。 日を追うごとに疲弊していく。 何とかしたいとは思っている…。 会社に行くのが辛い…。 社会人ならだれでも一度は悩まされる問題ですね! そこで今回は、「辛いから仕事したくない…」と思ってしまう人のため…

仕事したくない、働きたくないと思うなら「セミリタイア」がオススメ!

こんな人に向けた記事です 働くのが嫌い。 毎日の生活に嫌気がさしている…。 セミリタイアに興味がある。 「働きたくない、仕事したくない!」 最近こういった人がとても増えているような気がします。 でも、仕事をしたくないと思っても、働かなくては食べて…

仕事したくない…疲れた。元気を失ってしまった時に出来ること4選!

こんな人に向けた記事です 仕事から帰ってると倒れるように眠ってしまう。 疲労を感じやすい気がする…。 最近元気が出ない。 仕事から帰ってくると、倒れるように眠ってしまう…。 本当は帰ってからプライベートの時間を満喫したいのに、疲労でそれどころでは…

仕事したくないのは生きたくないから…。絶望してても諦めるには早すぎるって話。

こんな人に向けた記事です 仕事が嫌すぎて生きるのが辛い… 絶望感にさいなまれていて、何で生きているのか分からない…。 これ以上生きたくない…そんな悲痛な叫びを聞く機会が現代では増えてきた気がします。 仕事をしたくないがために、生きることそのものも…

ニートの兄は気持ち悪いよな…。家族に負担を与えないニートのサバイブ法!

こんな人に向けた記事です 現在ニートで居心地が悪い 家族に引け目を感じる…。 ニートになると、今までとは社会的な地位が明らかに低くなります。 特に実家ぐらしともなると、その逆風は凄まじいものです。 私は今身をもって体感しています。 先日も対応をし…

仕事したくないし何もしたくない…。無気力の原因と解消方法を解説!

こんな人に向けた記事です 無気力な感じでやる気が出ない。 仕事どころか何もしたくないと思ってしまう。 仕事したくないし何もしたくない…。 そんな無気力感に悩まされている人も多いですよね? 無気力になると、今まで普通にやっていたことがうまくできな…

仕事したくない…不安で押し潰された時に私がやっていた対策法5選!

こんな人に向けた記事です 毎日のように不安を感じる…。 仕事中もふとした拍子に不安を感じてビクビクしてしまう。 特に何かあるわけでもないのに、落ち着かないし集中できない。 仕事中に不安を感じて、集中できなくなったりビクビクしてしまう人っています…

仕事したくないのは上司が苦手だから!上司が嫌な時の対処法4選!

こんな人に向けた記事です 上司が怖くて仕事に集中できない…。 毎日怒られないか心配でビクビクしながら働いている。 上司と合わないせいで退職を考えている。 皆さんの会社でも苦手な上司っていませんか? 私の上司は舌打ちとかが異常に多くて、スゴイ気分…

やる気が出ない時って仕事したくないよね…。そんな時の原因と対策。

こんな人に向けた記事です 最近なんとなくやる気が出ない。 仕事をしたくないと思ってしまう。 やる気を出して、仕事に積極的になる方法を知りたい。 「やる気が出ない…」 こんな時って何もしたく無くなってしまいますよね。 趣味もそうですけど、会社やバイ…

しんどいから仕事したくない…そんな時には休むことも大事って話。

こんな人に向けた記事です 毎日仕事をするのが辛くなった…。 何とかして今の状況を変えていきたい。 仕事がしんどくて疲れる…年々キツくなっていく。 朝早くから夜遅くまで仕事漬け… そんな生活をいつまでも続けるには無理があります。 遅かれ早かれ、いずれ…

仕事したくない人がお金を「無理せず稼ぐ」ための方法50選!徹底解説!

「仕事はしたくない」と思っていても、お金を稼がないと生きていけ無いのが今の世の中です。 どう足掻いてもこれだけは覆えせません。 自給自足などをすれば不可能ではないかもしれませんが、当然厳しい生活になります。 仕事したくないと思う理由は人それぞ…

お金がない惨めさを何とかして消し去りたい…嫉妬を無くす考え方。

こんな人に向けた記事です お金がない事に惨めさを感じる 自分よりお金持ちの人を見ると嫉妬してしまう お金以外の価値観を持ちたい お金がない!! 日本全国の一般人が常に突き当たっている問題ですね。 お金がないと、 欲しいものが買えない 飲み会に行け…

【歌】仕事したくない時におススメの歌を紹介します!やる気UPから退職したくなる歌まで(笑)!

毎日仕事に追われていると、不意にyoutubeとかで歌を聴いたりしたくなる時ってありますよね。 皆さんそれぞれ元気のでる曲から、ニヒルに浸りたいときの曲など、色々なレパートリーがあることと思います(笑)。 その時の気分に合わせて、聞く曲を選ぶと思いま…

シングルマザーだけど仕事したくない…そんな時はどうすれば良いの?

様々な理由があって、シングルマザーになってしまう人はやっぱりいるのでしょう。 女手一つで子供を育てなければいけないので、大変な苦労をしていることと思います。 毎日のように仕事に家事に子育てに追われていると、「もう仕事したくない…」と思ってしま…

仕事したくない時に見るべきブログを紹介!モチベアップにおススメ!

「仕事したくないな~」 と心から思ってしまった人のために、今回はモチベーションをアップしてくれるおススメのブログを2つ紹介します。 両方とも私が会社員だった時にモチベーションを沸かせてくれたブログです。 この2つのブログには、仲間意識的なものを…

ニートになりたい社会人にマジで伝えたいこと【現ニートが語る】

こんにちはイキルです。 今バリバリ働いている社会人でも、心のどこかで「ニートになりたい…」と思ってしまうことって誰でもあると思うんです。 私は毎日それだけを願ってましたが(笑) 毎日毎日残業で休む暇もない…。 頑張ってお金を稼いでも使う時間も体力…

眠たい時って仕事したくない気分になる…仕事中の眠気を覚ます方法5選!

仕事中に不意に眠気に襲われることってありますよね! 前日沢山寝たのになぜか眠くなるし、しかも眠くなると不安になったり、やる気が無くなったりと良くないことばかりです。 デスクワーク中に急に眠くなる。 社有車の運転中に眠くなる。 朝の寝起きが異常…

特に理由ないけど仕事したくない時ってあるよね。そんな時に考え直すこと。

特に理由はないけど仕事をしたくない時ってありますよね。 単純に面倒だからという事かもしれませんが、そういうわけでもないのに無性にサボりたくなってしまう事ってよくあると思います。 今回は、そんな時にもう一度考え直した方がいい事のポイントを紹介…

私が仕事したくない理由!絶望しか感じない人生でどう立ち回るか。

私は昔から仕事をしたくないと思っていたわけではありません。 初めて明確に仕事をしたくないと思ったのは、高校生でアルバイトをしたときでしょう。 初めてのアルバイトが人に与える影響って二択だと思うんですよね。 仕事なんてやってられるか(# ゚Д゚) こん…

仕事したくないし家にいたい…滅入るのは今の環境に満足してないから。

「仕事したくないよ…ずっと家にいたい…」 毎日出勤する時間が近づいてくるたびに、こんな気持ちになってしまう人がいます。 別になにか辛いことがあったわけでは無く、ふとした拍子に押しかけてくるのです。 仕事に行きたくない…。 なんとなく不安 家から出…