イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

休職中の1日の生活習慣!会社員には2度と戻れないかも…。

休職中 1日

こんにちはイキルです。

今回は、休職中の私の1日のルーティーン的な記事を書きたいと思います(笑)

直会社員の時からは考えられない生活の変化で、既に4か月近く経ちますが、いまだに実感がわきません。

それでは行きましょう。

 

 

休職中の1日の過ごし方

以下が私の休職中の1日の過ごし方です。

6:00~10:00…起床

~12:00…ドラマ見たりする。

~18:00…ブログ作業(喫茶店に行ったりもする)

18:00~20:00…ジム

20:00~1:30…自由時間

こんな感じです。

ホントに毎日こんな感じの生活をしているので、肉体的には正直めちゃくちゃ楽ですね。

起床時間が結構バラバラで、早く起きる時と遅くまで寝てる時があります。

多分お酒を飲んだりすると、遅くまで寝てしまうんだと思いますが、実際起きれない時はマジで起きれないので謎ですね。

本当は早く起きたいんだけどね…。

 

あと、意外と1日の作業時間が少ないんですよね。

モチベが高い時は1日10時間とか作業していましたが、低いと2、3時間しか出来ない(youtube見たりして脱線している時間を除く)日もあります。

パソコンの前に1日中座っていることが多いですが、動画を見たりしちゃってる時間が多いですね。

ただ、何もしない日は絶対に無いようには気を付けています。

ジムには基本的に毎日行き、筋トレをします。

本当は日を開けて超回復を待ちながら筋トレしたほうが良いのでしょうが、私程度のトレーニングの追い込みではそもそも超回復が起きるかどうか微妙なレベルなので、毎日通っちゃってますね(笑)

もちろん部位はある程度分けてます。

毎日ベンチプレスなど同じ種目をやるというわけでは無いので、ケガはそこまで心配いらないと思ってます。

とは言ってもちょっとやりすぎかもね(笑)

 

この生活を一度でもしてしまうと会社員には戻れない。

この生活を一度でもしてしまうと「会社員に戻りたい」という気持ちは完全に無くなってしまいます。

会社員として働いていた時は、完全週休2日を確保できていて残業が無かったらどんなに楽しい生活が出来るのか…と考えていましたが、それすら嫌になります。

「週に5日、1日8時間とか働きすぎだろ」と思ってしまうんですよね!

もしかしたらこの感覚が普通なのかもしれません。

今までの会社員生活に蝕まれて、本来の気持ちを忘れてしまったのかもしれないですね。

どう考えても他人の下で、他人の利益のために働くにしてはやりすぎだなと思ってしまうんですよね。

もっと自分のために使える時間を確保したいと思ってしまうのが正直なところです。

 

安定した収入さえあれば文句なしな生活ができる。

こんな生活をしているので、当然不安もあります。

お金の問題ですね。

私の場合は現在実家暮らしで、死ぬまで実家にいるつもりなのでお金に関しての不安は比較的希薄です。

最悪家にあるパンとか齧ってれば生きれますからね。

一人暮らしだとここまで余裕を持っていられないでしょうけど…。

 

ただ、実家だから何とかなると言っても、そのうち限界は来るでしょう。

  • 両親が居なくなったら即詰む。
  • 追い出されたらのたれ死ぬしかない。
  • 流石に小遣いは無いので、何も買えなくなる。
  • 世間の目は常に悪くなっていく。

このように、いつか限界が来ます。

そこで大事なことが、何とかして自分でお金を稼ぐという事です。

お金を稼ぐことが出来れば、上記の問題を回避することができます!

 

関連記事:無理せずお金を稼ぐ50の方法

 

もし今の私に収入源が出来たとしたら、きっと最高の生活ができるようになると思います。

時間は無限で、収入もあって、居心地も良い。

悪いことがありません。

この状態を目指して、日々ブログの更新をしています。

ですが、そのうちバイトを始めるかもしれません。

とりあえずバイトだけでもしていれば、上記の問題は解決しますからね。

まぁ週に3日から4日程度働ける人と関わらないバイトを探そうかなと思っています。

このバイトから解放された時が、私にとって真のゴールですね。

 

まとめ:休職中の1日の生活習慣!

休職中はだらだら過ごしていますが、毎日それなりにブログ作業や筋トレなどを行っています。

直会社員に戻る気は一切ないです。

バイトをしながらブログを更新したり新しいブログを作ったりして、いつかネット上で稼げるようになりたい所ですね!

自分の人生、一回きりなので後悔は無いように頑張りましょう!

 

【関連記事】

www.ikirubrog.com

www.ikirubrog.com

www.ikirubrog.com

www.ikirubrog.com