イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

20代で貯金100万なんて可能なの?絶対貯蓄できる方法を1年で達成した男が語る!

この記事はこんな人に向けた記事です! 20代のうちに100万円を貯めたい!と思っている人 20代で100万円を貯金するための方法を知りたい人 100万円を貯金するメリットを知りたい! 就職してしばらく経ち、社会人としての生活にも慣れてくると、「貯金」につい…

貯金ができない事に焦りを感じる…。共通点から改善方法まで徹底解説!

*こんな人に向けた記事です 貯金する癖がなかなかつかなくて困っている。 毎月しっかり貯金することが出来ずに焦りを感じている。 どうすれば上手に貯金できるのか知りたい。 貯金が上手に出来ないと、生活していく上で大変なことが多くなってしまいます。 …

休職中の1日の生活習慣!会社員には2度と戻れないかも…。

こんにちはイキルです。 今回は、休職中の私の1日のルーティーン的な記事を書きたいと思います(笑) 正直会社員の時からは考えられない生活の変化で、既に4か月近く経ちますが、いまだに実感がわきません。 それでは行きましょう。 休職中の1日の過ごし方 こ…

実家暮らしで貯金1000万は超簡単!?30歳までに1000万貯める具体的な方法も紹介!

*こんな人に向けた記事です 実家暮らしなのに貯金が貯まらない。 30歳までに1000万円を貯めたいと思っている。 最近、実家暮らしの人が多くなってきている気がします。 一昔前では、成人したら一人暮らしをするのが一般的でしたが、最近はそうとも言えなく…

低収入の一人暮らしは貯金できない?絶対に貯金できる節約術10選!

*こんな人に向けた記事です。 低収入で一人暮らしをしたら貯金は出来ないのか気になる。 貯金をするための節約方法を知りたい。 今まで全く貯金できなかった人でも、しっかり貯金が出来るようになる方法を知りたい。 「低収入だけど一人暮らしをしてみたい……

【貧乏飯】納豆卵かけご飯が異常にうまい…。筋トレ前とか夜食におすすめ!

納豆卵かけご飯という食べ物を知っているでしょうか? 最近流行りだしたのか昔からあったのかは分かりませんが、私は最近ハマっています。 今回は、納豆卵かけご飯についての記事を書きます。 マジでおいしいのでやってみて下さいね! 納豆卵かけご飯がおい…

16万で一人暮らしするプラン!貯金しながらでも全然可能ですよ!

*こんな人に向けた記事です 手取り16万円で一人暮らしが可能なのかを知りたい。 一人暮らししながら貯金まで出来るのか知りたい。 今まで実家で暮らしていたけど、最近一人暮らしに興味が出てきた。 でも会社から貰える給料は非常に安く、本当にこの給料で…

低収入で結婚諦めた人に読んで欲しい、実際は低収入でも結婚できると思う話。

*こんな人に向けた記事です 結婚したいけど、低収入で相手にされなさそう。 低収入で「生活するのが困難だから結婚は諦めた」と思っている。 最近は、低収入と呼ばれる給与水準の人が増えたように感じます。 実際には給料はほとんど変わってないのでしょう…

実家暮らし男の生活費の内訳を紹介!会社員の時と現在両方を紹介します。

こんな人に向けた記事です 実家暮らしの男の生活費の内訳を知りたい。 金銭的な都合で実家暮らしを考えている。 実家暮らしは、一人暮らしに比べて貯金がしやすいというのは事実です。 一人暮らしに比べて、 家賃 光熱費 食費 通信費 このあたりを家族で折半…

実家暮らしの男の特徴!現役の私が自ら特徴と見分け方を解説します。

こんな人に向けた記事です 実家暮らしの男はどんな特徴を持ってるのか知りたい。 見分け方を知りたい。 今実家暮らしで、どうみられるか気になる人。 実家暮らしの男性に対して抱くイメージは良くないものがほとんどだと思います。 すぐに思いつくだけでも、…

実家暮らしの男はいつまでならセーフ? 結論:何時まででもセーフです(笑)

こんな人に向けた記事です 現在実家暮らしの男性。 最近周りの人がしきりに「一人暮らしは良いぞ」と勧めてくる。 実家暮らしはダメなのか不安に思っている。 実家暮らしをしていると、一人暮らしの友人に「おまえまだ実家暮らしかよw」とバカにされることが…

【職業】カフェで仕事してる人の職業って何?ノマド系の職業を紹介!

こんな人に向けた記事です カフェで仕事をしている人が何をしてるのか気になる。 自分もノマドワーカーのようになりたい! 自分のペースで働くことに憧れがある。 カフェや喫茶店に行くと、決まってパソコンを開いている人が居ますよね。 彼らが一体何をして…

【完全版】おすすめのクラウドソーシングサイト比較・まとめ

こんな人に向けた記事です クラウドソーシングに興味がある。 副業を始めたい。 副業とはいえ、やった分の収入は確保したい。 最近は副業がブームになっていますね。 ブログやアフィリエイト、アルバイトや投資など様々な副業があります。 その中でも特に稼…

働くモチベーションを高める10の方法!若者だってやる気ないわけじゃないよ!

こんな人に向けた記事です 仕事をするモチベーションが上がらない。 働きたくないし、頑張る気力も出なくて困っている…。 若者だからとバカにされたくない。 何とかしてモチベーションを上げたい! 働くモチベーションがどうしても上がらない時ってあります…

コーヒーを一日4杯以上は飲んでるけど最近全く眠気が覚めなくなった。

今回の内容 コーヒーを一日に最低でも4杯以上は飲んでいる私が、体の変化など気になったことを記事にします。 最近会社に行かなくなったので、家に居るかファミレスに居ることが多くなりました。 すると不思議なことに、今まであまり興味は無かったのですが…

無職でやることない…暇つぶし方法とやった方がいい事をまとめました!

こんな人に向けた記事です 無職でやることがない…。 暇つぶし方法を探している。 やっといたほうがいい事ってあるの? 無職でやることないな…。 と思っている人も居るでしょう。 特に目的も無く無職になってしまうと、本当に何にもやることが無いんですよね……

ザバスプロテインはどこに売ってる?約4か月毎日飲んだ結果報告も!

ザバスプロテインはどこに売ってる?約4か月毎日飲んだ結果報告! こんな人に向けた記事です プロテインに興味がある。 筋肉をつけたい 痩せたい 毎日飲んだらどんな変化があるのか知りたい! こんにちはイキルです。 最近私はニートの身でありながら、筋ト…

【無職】もうだめだ…。人生もう終わったと思ったら考えて欲しい事。

【無職】もうだめだ…。人生終わったと思ったら考えて欲しい事。 こんな人に向けた記事です 仕事が上手くいかなくて無職になってしまった…。 働く気がまったく起きない…。 毎日絶望している。 無職になると、ふとした拍子に絶望感を感じることがあると思いま…

好きな人と話してる時テンション低い…。好かれてないのかな?

こんな人に向けた記事です 好きな人と会話してもなんだかテンションが低い気がする。 何とか会話は出来てるけどあんまり好かれて無いのかな…? 何とか好きな人と会話をするところまで頑張って仲良くなれた! でも、必死に話しているんだけど、いまいちテンシ…

好きな人とパーソナルスペースが近い!これは脈アリのサインか!?

好きな人とパーソナルスペースが近い!これは脈アリのサイン? こんな人に向けた記事です 好きな人が居て脈アリかどうか気になる! パーソナルスペースが脈と関係あるのか知りたい。 この記事を読んでくれているということは、今好きな人がいて、接している…

無職だとバイト受からないってホント?無職期間が長いと危険かも!

こんな人に向けた記事です 無職でバイトを探しているけど見つからない…。 リタイア後に「いざ仕事をしよう!」と思っても働き先が無くならないか心配…。 無職になったは良いけど、いざ「バイトしよう!」と思っても見つからなかったら困るよね…。 無職期間が…

無職だと太るよ!?無職中でも太らないようにする体形維持方法5選!

こんな人に向けた記事です 無職になったときに太らないか心配…。 リタイア後、運動不足で太りそうなので対策を知りたい。 無職になって感じたことがあります。 あれ、なんか最近太ったな…! そうです。なぜか無職になると太るんですよね。 そこで今回は、会…

無職が収入を得る方法まとめ!頑張れば無職でも実現可能な方法を紹介!

こんな人に向けた記事です 現在無職だけど収入が欲しい! お金が無くて困っている…。 会社で働くのは怖いから無理。 現在無職でお金が無いという人もいるでしょう。 実家で暮らしている限りは、お金が無くても何とか生活は出来るはずです。 でも、無職とは言…

無職だと友達に会いたくないと思ってしまう理由。現役の無職が語る!

こんな人に向けた記事です 無職になってから人と会うのが嫌になった。 無職になると友人との付き合いが減っていく気がする…。 ※【意図せず無職になってしまった方へ】 その場合、以下のサイトでベストな転職先を診断してくれます。 無料で出来るので試してみ…

なぜ仕事をしたくないの?仕事をしたく無くなる理由と対策を徹底解説!

こんな人に向けた記事です 仕事したく無いと思っている。 なぜだか分からないけど、仕事のやる気が出ない…。 仕事をしたく無いと思うのにはいろいろな理由があるでしょう。 引用元:Biz Hits これは、Biz Hitsという人材派遣会社が全国の働いている男女1000…

辛いから仕事したくない…。辛さの度合い別で対策方法を解説します!

こんな人に向けた記事です 仕事に行くのが辛い…。 日を追うごとに疲弊していく。 何とかしたいとは思っている…。 会社に行くのが辛い…。 社会人ならだれでも一度は悩まされる問題ですね! そこで今回は、「辛いから仕事したくない…」と思ってしまう人のため…

仕事したくない、働きたくないと思うなら「セミリタイア」がオススメ!

こんな人に向けた記事です 働くのが嫌い。 毎日の生活に嫌気がさしている…。 セミリタイアに興味がある。 「働きたくない、仕事したくない!」 最近こういった人がとても増えているような気がします。 でも、仕事をしたくないと思っても、働かなくては食べて…

仕事したくない…疲れた。元気を失ってしまった時に出来ること4選!

こんな人に向けた記事です 仕事から帰ってると倒れるように眠ってしまう。 疲労を感じやすい気がする…。 最近元気が出ない。 仕事から帰ってくると、倒れるように眠ってしまう…。 本当は帰ってからプライベートの時間を満喫したいのに、疲労でそれどころでは…

仕事したくないのは生きたくないから…。絶望してても諦めるには早すぎるって話。

こんな人に向けた記事です 仕事が嫌すぎて生きるのが辛い… 絶望感にさいなまれていて、何で生きているのか分からない…。 これ以上生きたくない…そんな悲痛な叫びを聞く機会が現代では増えてきた気がします。 仕事をしたくないがために、生きることそのものも…

ニートの兄は気持ち悪いよな…。家族に負担を与えないニートのサバイブ法!

こんな人に向けた記事です 現在ニートで居心地が悪い 家族に引け目を感じる…。 ニートになると、今までとは社会的な地位が明らかに低くなります。 特に実家ぐらしともなると、その逆風は凄まじいものです。 私は今身をもって体感しています。 先日も対応をし…