イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

2019-11-10から1日間の記事一覧

サラリーマンがリタイアしたら飽きるのか?まだリタイアできてない男が語る。

とうも、イキルです。 ネットサーフィンしながらなにかネタはないかと考えていた時にふと見つけたのですが、 アーリーリタイアは飽きるからお勧めしない( ー`дー´)キリッ という意見が目につきました。 なんというか、もう僕が感じたことはたった一つだけ、 うら…

コンビニのコーヒーは敵か味方か

どうも、イキルです。 結論から言います。 コーヒーは味方でした。 なぜか良く買ってしまうものがある 思い当たる節は以下の通りです。 なぜか良く買ってしまうものがある 私は最近よくコンビニに行くのですが、そこでいつも買ってしまうものがあります。 そ…

低所得でセミリタイアを目指すなら節約は必須であると思う理由

こんにちは、イキルです。 節約と聞いて拒絶反応を示す人は多いと思います。 とくに、給料を貰いたての若い人ほど月収が少ないので、「節約なんてしていたら何もできない!」とついつい洋服や外食などでお金を使いすぎてしまう人が多いと感じます。 ですが、…

筋トレを1年続けた私が、筋トレをおすすめする理由

私は現在週三回ジムに通って筋トレをしています。 一度のジム通いで大体一時間ぐらい筋トレを行います。 どれだけ残業があっても欠かさずジムに行きます。かなりきついですけど…。 なぜジムに行くのかというと結論としては、筋肉がつけばそれがそのまま自分…

一株だけ持ってたコカ・コーラから配当金もらった!

この前なぜかお試しでSBI証券で一株だけ買ったアメリカの株式、コカ・コーラからの配当金を受け取りました。 確か株式の株価が6000円ぐらいなのに、買い付けの手数料で500円近くかかったので、いきなり含み損を抱えるという微妙な投資生活のスタートでしたが…