イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

退職代行を利用するのは失礼なのか?おススメの退職代行も紹介!

f:id:ikirunozinsei:20200808161456p:plain

会社を辞めたいけど上司に連絡するのが怖い…。

 

だれでも会社に連絡するのは嫌でしょう。

  • 急に辞めると言ったら怒られるかも…。
  • 人手不足なのにやめるのは申し訳ない…。
  • みんな頑張っているのに自分だけやめるとは言いずらい…。
  • 上司が怖くて辞めるなんてとても言えない…。

こんな風に、「辞めると伝えずらい」と思っている人も多いでしょう。

会社に辞めると伝えるのにはとても大きなエネルギーが必要ですよね。

 

そんな時におすすめのサービスがあります。

 

それが、「退職代行サービス」です😊。

 

 退職代行サービスでは、退職したい人の代わりに、面倒な手続きや「会社を辞めたい」という意思を代行して伝えてくれるという、現代の社会人の意を汲んだスゴイサービスです!

 

そんな退職代行サービスですが、一部では、「お世話になった会社に失礼なのでは?」という声も上がっています。

 

そこで今回は、退職代行を利用するのは失礼なことなのか調べてみようと思います。

 

 

退職代行を利用するのは失礼なの?

結論から言うと、退職代行を利用するのは全く失礼ではありません。

 

なぜなら、そもそも退職代行に頼らざるを得ない状況を作ったのは会社だからです。

  • 上司のパワハラ、セクハラ
  • あまりにも多い残業
  • 退職の意思を伝えても話を聞かない、ごまかす
  • 話しにくい空気感

退職代行に頼る人が悩んでいるのは、大抵がこれらのうちのどれかでしょう。

 

退職代行に頼らざるを得ないところまで追い込んだ会社側が非難されることがあっても、利用しないといけないぐらいに追い込まれている社員を非難するべきではないと思います。

 

「お世話になった会社に失礼」という意見については、悪い意味でお世話になっているので、退職代行を利用してでもバックレずに連絡しているだけ感謝してほしいものですよね(笑)

 

なので、退職代行を利用するのに、「失礼かも」といったことを考える必要は全くありません。

 

今まで散々会社のために働いてきた人が、思い悩んで利用するのが退職代行です。

 

会社を辞める時ぐらい、自分のために自分に都合のいいように立ち回りましょう。

 

おススメの退職代行サービス

退職代行を使うことは全く失礼なことではありません。

 

会社としても、退職代行でやめる社員が世の中にいることはすでに認知しているでしょうし、思いあたる節もあることでしょう。

 

「もう限界だから辞めたい」と思っても自分から言えない…。そんな人のために退職代行サービスは存在します。

辞めるのも労働者の権利なので、便利なサービスは積極的に利用しましょう。

 

最後におススメの退職代行サービスを紹介します。

 

おススメは、「退職代行NEXT」

おススメの退職代行サービスは、「退職代行NEXT」です。

 

かなりの古株で、経験豊富な退職代行会社なので、安心して任せることができます。

 

公式サイトはこちらから↓

退職代行サービスのNEXT

 

ココがおススメ!

「退職代行NEXT」がおすすめな理由は以下の通りです。

 

  • 業界最低水準の手数料(たったの3万円から!)
  • 残業代、未払い給料、退職金、有給休暇の処理なども可能!
  • 今まで退職できなかったケースは一件も無し!
  • 他社と違い、「弁護士」が対応してくれるので余計なトラブルなし!
  • 全ての工程が電話、メール、lineなどで完了する。
  • 相談料は無料。

など様々な利点があります。

 

中でも、他社の非弁代行業者とは違い、本物の弁護士が対応してくれるので、退職金や有休の消化、また離職届の発行依頼なども出来るのが退職代行NEXTの強みです。

 

本当にストレスなく退職できるので、悩んでいる人は利用してみてはいかがですか?

 

 

まとめ

 退職代行を利用することは決して失礼なことではありません。

お金を支払って受ける立派なサービスですので、胸を張って利用しましょう。

 

 退職代行NEXTなど、しっかりと「弁護士」が対応してくれていることが良い業者の条件です。

 

弁護士でないとできないことがあるので、ここだけは注意しましょう!

 

辛かった会社を辞めた後は、新しい環境で再び頑張れるように、ゆっくり休んでくださいね!