イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

ブログ20記事&継続一か月達成!初心者の参考としてPV数と今後の目標を書く

f:id:ikirunozinsei:20191208155902j:plain

こんにちは、イキルです。

 

先日、ブログを開設してから一か月が経過し、同時にブログの記事数が20記事を突破しました。

 

私は超が付くほどの飽き性なため、このあたりが最初の壁のような気がしていましたが、何とか達成することが出来ました。何名かの方に読者になって頂くなど、進展があったように感じたので継続できたのだと思います。本当にありがとうございます。

 

まだまだブログ運営は始まったばかり(というか始まってすらいないレベル)ですが、現状報告としてちょっとした価値があると思うので、これからブログを書き始めようと思っている初心者の方にはいい参考になるかもしれません。

 

↓前回(10記事達成)のときの記事

ikirubrog.hatenablog.com

 この記事の中で書いた今後の目標について達成できているのか、また、ガチ初心者のブログ運営の現実についても書いていきたいと思います。

 

 

 

まずはPV数から!

まずは結果から行きたいと思います。

 

ブログ20記事達成&一か月経過時のPV数は、

159PVでした!

 

そしてかなりの回数自分でのクリックがカウントされてしまっていると思うので、実際のPV数としては大体100PVといったところでしょうか。

 

一か月で20記事書いて100PV…

 

何とも言えないですね(笑)

 

私の場合一記事書くのに大体2~4時間ぐらいはかかるので、(書くの遅い…)累計40時間ぐらいは記事を書いていることになります。

 

でも、実際には何について書くのかをある程度決めてからの執筆となるので、実際はもっと時間はかかっていると思います。

 

マインドマップもどきみたいなものを書きながら頑張ってるんですけど、低偏差値特有の地頭の悪さにはなかなか打ち勝てません(笑)

 

収益はどうなったか?

収益については全くの0円です(笑)

 

Googleアドセンスアフェリエイトの広告を貼れていないので当然っちゃとうぜんですけどね(笑)

 

収益については今は考えずに、一年後ぐらいに発生していればいいなぐらいの感じです。

 

最終的にはセミリタイア後の配当金に次ぐメイン収入レベルまで増やしたいのですが、現状では夢のまた夢ですね。

 

PV数がある程度増えてきたらはてなproに変えてアドセンスに挑もうと思ってます。

 ↓詳しくは下の記事に書いてあります。

ikirubrog.hatenablog.com

 

 

次の目標はこんな感じ(#^^#)

前回もそうだったんですが、ぶっちゃけPV数の結果発表ってあんまり書くことないんですよね。結果書いて目標書いて終了みたいな…。

 

なので、次のブログの運営報告はちょっと先にしたいと思います。

 

具体的には、次の目標のどれかを達成したら発表しようと思います。

  • 記事数50達成
  • 累計PV数5000以上
  • 毎日大体50PV以上
  • 収益発生

あたりで行きたいと思います。

 

これを何とか新年度まで(3月いっぱいのつもり)にどれか一つでもいいから達成したいと思っています。

 

やってみると分かりますが、一か月で1万PVとか行く人は相当のバケモノだと思いますね…。

 

これが出来てしまう人は、謙遜だけですでに初心者ではないか、なにか類まれな特技を持っているかではないかと思いますね。普通ではまず無理です(笑)

 

最近残業が多くなってきて(大体月60~80ぐらい)ブログ書くのがキツくて更新頻度が下がってしまっているのが若干気がかりですね。週3回のジム通いも中々ハードですし…。

 

まあ、それはそれとして次の目標に向かってがんばります!