イキルブログ

イキルのセミリタイア挑戦記

ニートになったイキルが何とか人生を生きていくための学びと成長を発信していきます。偏差値低くても目指せ人生大逆転!

【社畜】仕事が忙しくなるにつれ、無意味な外出をすることが増えた件。

f:id:ikirunozinsei:20200119221818j:plain

こんにちは、イキルです。

 

最近一段と寒さを増して、朝起きるのがつらくなってきました。(もちろん度重なる残業による寝不足もありますけどねぇ…)

 

今のところまだ土日休みを維持できていますが、あと少しで土日も出勤しなければならない状況になる気がします。会社中に嫌な感じがプンプンしています。

 

毎日毎日起きては泣きそうな気持で出社し、意味の分からない興味もない仕事と向き合う生活スタイルにそろそろ限界を感じます…。

 

最近なぜか休日に意味もなく外出することが増えました。学生時代には無かった変化です。

 

休日になると、妙な焦燥感に苛まれ外出し、ファミレスとかに一人で行ってご飯を食べて、ふらふら歩いたり喫茶店でケータイをいじったりしてしまいます。

 

自分に嫌な変化が起こっているようで気になります…。

 

 

そろそろ繁忙期による残業地獄が始まる…

↓先月、こんな記事を書きました。

ikirubrog.hatenablog.com

 

実はこの段階で時間外労働が月75時間ほどありました。めちゃくちゃキツかったです。

 

ですがこれは、まだ閑散期の範囲内で、本当の繁忙期はこれから始まるようです。

 

会社の先輩によると、「今年は(私の所属する部署では)一人残らず130時間越えの時間外労働が予測される」とのことです…。

 

ちなみに先月の段階ですでに140時間の時間外労働をしていた人がいたので、リアルな恐怖として私に降りかかっています(笑)

 

控えめに言って残業地獄ですよねこれって(笑)

 

家が遠い人とかは会社で寝るとかしているらしいですが、正直考えられ無いしついていけません。

 

普通にブラック企業感がありますが、業界柄こんなもんだと割り切っている会社の先輩方が大半なため、あまり文句も言っていられない感じがします。バカ臭いですが(笑)

 

働き方改革なんておとぎ話の世界って感じですよホントに。

 

一刻も早くセミリタイアしたいですねホント…。

 

年明けは嵐の前の静けさ感がある

おそらく2月に入ったあたりで地獄のような日々が始まると思います。

 

納期がこの時期に集中するため必然的に忙しくなってしまうようですが、何とかしてもらいたいものです。このままでは働き方改革の上限時間を守ることは100%できません。

 

来月から地獄が始まるのなら、今の土日というのは非常に貴重な休日になります。

 

何もせずに家でダラダラするという世間でいう普通の休日を送るのは、非常に「もったいない」と感じてしまうのです。

 

結果として、特に理由もなく外食に出かけたり、喫茶店に向かったりして気を紛らわすという死刑執行前のような気分で休日を過ごす羽目になります。

 

 ↓とにかく早く、一刻も早くこんな理想の生活を出来るように行動をしていきたいと思います。

ikirubrog.hatenablog.com

 

恐怖心の余り、セミリタイアのことばかり考えている

最近、毎日のようにセミリタイアのことばかり考えるようになってしまいました。

 

こんなんでは、とてもじゃないけど生活を楽しむとか、人生を楽しむといったことは夢のまた夢なので、一刻も早い戦線離脱が早急の課題となっています。

 

残業をする唯一のメリットは、うちの会社は一応しっかり残業代が出るという事です。

 

配当金を貰うための資金を貯めるためだけに労働をすると割り切って生きていくしかありません。

 

 ↓セミリタイアはネガティブな動機でもうまくいくと思っています。わき目も触れず精進します。

ikirubrog.hatenablog.com

 

副業がうまく収益化できていませんので、当面は会社からの給料で資金を貯めるしかありません。

 

金のためだけに頑張って働きます。それじゃ、明日も仕事行ってきますか~(´;ω;`)

 

【関連記事】

ikirubrog.hatenablog.com

ikirubrog.hatenablog.com